« ダラス滞在記-Rodizio Grill(シュラスコ食べ放題) | トップページ | ダラス滞在記-アメリカン航空ミュージアム(C.R. Smith Museum) »

2017年5月22日 (月)

ダラス滞在記-Grapevine Main Street Fest(ビアフェスト)

 5月19日から21日までの3日間、グレープバインのメインストリートでお祭り「Grapevine Main Street Fest」が行われました。こちらのお祭り、地元ではビアフェスト(ビール祭り)と呼ばれています。
 もともとグレープバインはワインで有名な町ですが、ワインだけでなく、さらにいろんなビールも気軽に飲めるとあって、たくさんの人で賑わっていました。
Img_1521 Img_1522 
 メインストリートにはたくさんの露店が出ており、さらには沿道のお店も趣向を凝らして、様々な商品を売っています。
Img_1530 Img_1523_3  
 まずはビールですが、メインストリートにビールの出店があります。
Img_1527 Img_1528 
 もちろん、グレープバイン産ワインの出店もあります。
Img_1535 
 こちらは、ワインもビールも飲める特設会場。
Img_1537 
 こちらは、36社が競うビールの試飲会場。$18で3オンスのグラスをもらい、8種類の試飲をすることができます。最もおいしいと思ったビール会社に投票します。
Img_1541 
 各社の出店のほか、ステージではビールの紹介をしており、紹介されたビールをいただくことができます。
Img_1543 Img_1545 
 ビールにつまみは必須ですね。メインストリートの屋台では、ビールに合うつまみがいろいろ売られています。
Img_1531 
Img_1539 Img_1546 
 メインストリートで売っているのは、食べ物だけではありません。ビール、ワイン関連商品もいろいろあります。写真の石でできたワインセラーのほか、樽材で作ったビールジョッキやワインサーバーなども売っていました。
Img_1532 
 また、沿道のお店にはこんなものも。
Img_1533  ワインアイスキャンディー。アルコール度数5%。
ステージも各所にあり、こちらではカラオケ大会が開かれていました。
Img_1534 
 大人だけでなく、子供も楽しめます。移動遊園地が2カ所にありました。
Img_1525   Img_1547 
 こちらの遊園地、かなり本格的です。さらには、リアルメリーゴーランド。
Img_1524 
 グレープバインと言えば、アウトレットモール「グレープバイン・ミルズ」がありますが、こちらの「レゴランド」と水族館「シーライフ」も出店しており、レゴで遊べるコーナーなどがありました。
Img_1536 
 なかなか盛りだくさんで楽しいお祭りでした。
 お祭りの雰囲気を、下記ウェブサイトの動画でお楽しみください。
 https://www.grapevinetexasusa.com/main-street-fest/

« ダラス滞在記-Rodizio Grill(シュラスコ食べ放題) | トップページ | ダラス滞在記-アメリカン航空ミュージアム(C.R. Smith Museum) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559211/65313505

この記事へのトラックバック一覧です: ダラス滞在記-Grapevine Main Street Fest(ビアフェスト):

« ダラス滞在記-Rodizio Grill(シュラスコ食べ放題) | トップページ | ダラス滞在記-アメリカン航空ミュージアム(C.R. Smith Museum) »