« ダラス滞在記-Pinball Festival(ピンボールイベント) | トップページ | ダラス滞在記-むさしラーメン »

2017年4月 4日 (火)

2泊3日 ニューヨーク旅行記

3月31日(金)~4月2日(日)まで、日本から遊びに来た姪と一緒にニューヨークに行ってきました。
 金曜日は子供たちは学校があるので、学校から帰ってきてから、ダラスフォートワース空港へ。ニューヨークのラガーディア空港に着いたのは23時頃でした。
 空港から、今夜泊まる「ベストウェスタン・ラガーディア・エアポート(Best Western LaGuardia Airport Hotel Queens)」に電話して、迎えに来てもらいます。迎えの場所が到着ロビー階ではなく、出発ロビー階だったため、少し迷いました。
 ホテルは地下鉄の線路沿いですが、二重窓になっているため、特にうるさいとは感じませんでした。
 翌朝土曜日はホテルで朝食後、チェックアウト。地下鉄でマンハッタンへ向かいます。今夜泊まる「コートヤード・タイムズスクエア(Courtyard New York Manhattan/Times Square)」にチェックインして、荷物を置いてニューヨークの観光に出発します。
 まずは自由の女神へ。フェリーで渡ります。
Img_1200 Img_1201
 天気が良くなく、かなり寒かったです。
Img_1202 Img_1203
 暖をとりがてら、自由の女神の島のカフェで昼食。
 次は、ワールドトレードセンタービルの展望台へ。一人$37ですが、アトラクションとしてかなり面白いです。
Img_1208 Img_1209
Img_1210 Img_1211
 その後は、姪の買い物に付き合います。JKらしく、おしゃれなお店を下調べしてきたようです。
 夕食は、タイムズスクエアのRuby Tuesdayへ。
 そして、そのあと、姪が一番楽しみにしていた、ライオンキングのミュージカルを観に行きました。かなり感動してくれたようです。

日曜日はゆっくりホテルをチェックアウトし、子供たちが行きたがっていたブックオフで漫画をどっさり購入。任天堂に寄った後、トランプタワーへ。
 昼食はなぜかゴーゴーカレー。
Img_1215 Img_1216
 というわけでニューヨーク観光は終了。ホテルで荷物をピックアップ後、ペンステーションから鉄道でニューアーク空港へ行き、夜ダラスに帰ってきました。
 姪はニューヨークの大都会がかなり気に入ったようでした。