« 2泊3日 ヒューストン旅行記 | トップページ | ダラス滞在記-Lone Star Park競馬場 »

2017年4月24日 (月)

ダラス滞在記-フォートワース アートフェスティバル(イベント)

 4月20日から23日まで、フォートワースダウンタウンのメインストリートでアートフェスティバル(Main St. Fort Worth Arts Festival)が開催されていました。日曜日は大変気持ちの良い天気でしたので、アートフェスティバルに行ってみました。
 目指すはフォートワースのダウンタウン。
Img_1316 Img_1317_2 
 メインストリートには、個人で制作したアート作品のお店がたくさん立ち並んでおり、多くの人で賑わっています。
Img_1319 Img_1325 
Img_1341  ボールが動き続けるおもちゃ
 メインストリート沿いには、おしゃれなカフェや高級なレストランが並んでいます。
Img_1320 Img_1338 
 ところどころにステージがあり、歌や演奏などを披露しています。そして、ステージの前にはテーブルと椅子が並んでおり、皆のんびりと聴いています。
Img_1324 Img_1328 
Img_1330_2 Img_1335 
 街中の風景を撮ってみました。
Img_1322 Img_1323 
Img_1329 
 そして、食べ物や飲み物の屋台がたくさん出ています。みんな、ビールを片手に歩いています。
Img_1318_2  モヒートの屋台
Img_1333_3  かき氷の屋台
Img_1331  かき氷のシロップかけ放題。「ウェディングケーキ」?
 食べ物の屋台は、タイ料理やドイツ料理、メキシコ料理などいろいろありましたが、この季節が食べごろと言われる「Craw Fish(クローフィッシュ)」を食べてみました。
Img_1326  こちらの屋台で購入
 Craw Fishとは・・・
Img_1327  アメリカザリガニ
 ちょっとスパイシーでおいしいです。手で頭をはずして、腹を割って、腹の身を食べます。その後、頭のミソを吸います。体の大きさの割には、腹の身は小さくて、あっという間に食べきりました。
 このフェスティバルはすでに終わっていますが、ウェブサイトは下記のとおりです。
 http://www.mainstreetartsfest.org/
 

« 2泊3日 ヒューストン旅行記 | トップページ | ダラス滞在記-Lone Star Park競馬場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559211/65191203

この記事へのトラックバック一覧です: ダラス滞在記-フォートワース アートフェスティバル(イベント):

« 2泊3日 ヒューストン旅行記 | トップページ | ダラス滞在記-Lone Star Park競馬場 »