« ダラス滞在記-Bombshells(コンセプトレストラン) | トップページ | ダラス滞在記-Railroad Museum(鉄道博物館) »

2017年2月 8日 (水)

ダラス滞在記-Flight Museum(航空博物館)

 ダラス近郊の空港、ラブフィールド空港のすぐ横にある航空博物館が「Frontiers of Flight Museum」です。
 入り口には戦闘機とサウスウェスト航空の機体がドンと置いてあります。
Img_0916 
 入館料は大人$10、子供$7。DCのスミソニアンほどの大きな博物館ではありませんが、いろんな展示があり、なかなか面白いです。
 子供が遊べるコーナーには、飛行機の乗り物や、管制タワーの遊具があります。
Img_0920 
 博物館入り口にあったサウスウェスト航空は、館内から機内に乗り込むことができ、コックピットや座席を見学できます。
Img_0919 
 広い展示ホールでは、ライト兄弟の飛行機からはじまり、飛行船、商用飛行機、戦闘機、アポロ7号まで年代を追って見学できます。戦闘機の実物もいくつか展示があり、映像もあって、戦闘機マニアにも面白いと思います。
Img_0921 
 2階には、ダラスに本社があったが1991年に倒産したブラニフ航空の展示があります。日本に乗り入れていなかったので、私たちには馴染みがありませんが、テキサスの人にとってはとても馴染みのある航空会社だったようです。
 1階の商用飛行機のコーナーに、なぜかJALのB747の模型が展示されていました。
Img_0922 
 住所です。
 6911 Lemmon Avenue Dallas, Texas 75209
 ウェブサイトはこちら、http://www.flightmuseum.com/

« ダラス滞在記-Bombshells(コンセプトレストラン) | トップページ | ダラス滞在記-Railroad Museum(鉄道博物館) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559211/64866916

この記事へのトラックバック一覧です: ダラス滞在記-Flight Museum(航空博物館):

« ダラス滞在記-Bombshells(コンセプトレストラン) | トップページ | ダラス滞在記-Railroad Museum(鉄道博物館) »