« ダラス滞在記-Old Red Museum(ダラス歴史博物館) | トップページ | ダラス滞在記-komart(韓国系スーパーマーケット) »

2017年1月30日 (月)

ダラス滞在記-King Spa(スーパー銭湯)

 ダラスにあるスーパー銭湯のような施設が「King Spa」と「Spa Castle」です。どちらも韓国系の施設です。今回は「King Spa」をご紹介します。
Img_0860 
 場所は、I-35とI-635が交差する場所の南、Royal Ln.沿いの韓国系銀行やスーパー、レストランなどが立ち並ぶ一角にあります。
 まず最初に大事な点ですが、入場料が大人$45なのですが、$18で入る方法があるということです。 すぐ隣りの敷地にあるスーパー「KoMart」で前売り入場券を$18で販売しているのです。 (KoMartについては次回のブログでご紹介します。)ただし、KoMartで$20の買い物につき、1枚の前売り入場券をレジで購入することができますので、二人分の前売り券を購入したい場合は、$40の買い物が必要です。それでも、$40の買い物と$36の入場券で$76です。通常に入場料を払うと$90ですから、それよりも安いうえに買い物した分が全部浮きます。
 こちらがKoMartで購入した前売り入場券です。有効期限が3か月ぐらいあるので、複数枚入場券が欲しいときは、KoMartで何回か買い物をして入場券をためておくことも可能です。
Img_0861 
 さて、入り口を入ると受付があり、ここで入場券を渡して館内へ入ります。受付では、ロッカーキーを受け取るだけです。様々なスパ、マッサージの料金が表示されていますが、館内で予約し、支払いはロッカーキーで行います。その他、館内での飲食などもすべてこのロッカーキーで行い、最後に退館するときにこの受付でまとめて支払います。
Img_0871  受付
 館内に入るとすぐに靴を脱ぎます。そしてカウンターで館内着をもらいます。
Img_0869  館内着をくれるカウンター
 カウンター横にマッサージの予約コーナーがあり、ここでマッサージの予約をします。なお、アカスリは大浴場更衣室内にて予約してください、とのことでした。
 大浴場更衣室に入ると、下足箱があり、ロッカーキーで開けて靴を収納します。そして、ロッカールームで同じロッカーキーでロッカーを開けて、館内着に着替えます。もしくは、水着に着替えてプールへ行ってもいいし、裸になって大浴場へ入ってもいいです。
Img_0870  ロッカールーム
 入場料金には、大浴場、サウナ、岩盤浴(数種類)、汗蒸幕、プール、映画館(シアター)、各種休憩コーナーがすべて含まれており、一日のんびりすることができます。
 まず、プールですが、プール側にも更衣室がありますので、そちらで着替えることもできます。タオルは館内着のカウンターで無料で借りることができます。プールに入りながらバーカウンターで購入したドリンクを飲むことができます。
 King Spaのプール(Water Park)については、こちらのウェブサイトをご参照ください。
 http://www.kingwaterpark.com/
 次に大浴場ですが、上の写真の更衣室から直結、入り口にオレンジ色のタオルが置いてあるのがわかるかと思いますが、ここが大浴場の入り口です。タオルのほかに、中の備品としては、石鹸、シャンプー、歯ブラシと歯磨き粉があります。
 大浴場は、温度の異なる泡風呂が3つ、ジェットバス、サウナと水風呂があります。また、シャワーブースのほか、日本と同じような体を洗うスペース(椅子と洗面器あり)があります。
 館内着でくつろぐエリアには、リクライニングチェアや座椅子などがあり、また、様々な休憩用の部屋があって、多くの人が思い思いに寝転がっています。さらに、先ほど記載した通り、岩盤浴の部屋が数種類、汗蒸幕、ファミリールーム、映画シアターなどがあります。
Img_0862 
Img_0863 Saltやピラミッドと書かれた岩盤浴
Img_0865  森林浴型岩盤浴
Img_0866  熱い岩盤浴(左)と汗蒸幕(右)
Img_0867  ファミリールーム
 いろんな施設があって、すべての写真は撮れませんでした。
 マッサージコーナーではフットマッサージや全身マッサージを受けることができます(有料)。
Img_0864 
 そして、韓国食堂があります。こちらの支払いもロッカーキーを使います。
Img_0868 
 客層は東洋人だけかと思ったら、意外とたくさんのアメリカ人も来ています。週末に行きましたが、午前中はすいていましたが、お昼時には駐車場も館内もいっぱいになりました。
 帰りは更衣室で着替えたら、館内着を更衣室内の返却かごに入れて、出口で靴を履いて受付へ。ここで館内で利用した料金を支払います。
 とにかく、のんびり何時間でもくつろげます。ぜひ、$18の割引入場券を入手して行ってみてください。
 住所です。
 2154 Royal Ln. Dallas, TX. 75229
 ウェブサイトはこちら、http://www.kingspa.com/dallas/
 

« ダラス滞在記-Old Red Museum(ダラス歴史博物館) | トップページ | ダラス滞在記-komart(韓国系スーパーマーケット) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559211/64827122

この記事へのトラックバック一覧です: ダラス滞在記-King Spa(スーパー銭湯):

« ダラス滞在記-Old Red Museum(ダラス歴史博物館) | トップページ | ダラス滞在記-komart(韓国系スーパーマーケット) »